絶対やるべきゲーム~これだけはやっておけ!~

ゲーム好きならこれだけはやっておけ!という評価の高いゲームや実際にプレイしたゲームのレビューも含めてご紹介していきます。

超豪華声優、人気イラストレーターが手掛けるオンラインゲーム★登録無料★

新着ニュース(外部サイト)
注目ゲームランキング Best5

アクアプラスから発売されているWHITE ALBUM2~幸せの向こう側~の紹介です!

このゲーム、最初はPCソフト(18禁)で発売されている作品のコンシューマ版になります(´∀`)


PS3買って良かった!!と思えるゲームNO.1です!!(自分の中で) 


WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-(通常版) (特典なし)

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-(通常版) (特典なし)

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-プレミアムエディション(限定版)まだ在庫あるようです!

■ストーリー

夕暮れの音楽室で俺が奏でるギターに合わせるように。隣の教室で顔も知らない誰かが奏でるピアノに合わせるように。
屋上から響いてきた、鈴が鳴るように高く澄んだその声は、バラバラだった俺たち三つの旋律を繋いでくれた。
始まりは、そんな晩秋。そのとき、誰かが誰かに恋をした。

誰もが一生懸命だった。誰もが強い気持ちで突き進んだ。誰もが、ひたむきに、まっすぐに、正直に――
心の底で結ばれ、かけがえのない瞬間を手に入れた。

だからそのとき、誰かが誰かに恋をしてしまった。一足遅れの、してはいけない恋を。
そして冬――降り積もる雪は、すべての罪を覆い隠し。やがて春――雪解けと共に、すべての罰を下す。

5

■3部構成の圧巻のシナリオ

WHITE ALBUM2は、大まかにいうと序章終章最終章のような3部構成でできています。

PC版では序章発売してから1年経過してから終章最終章発売されました。

PS3版ではそれがすべてセットなっています。

シナリオ構成はは丸戸史明プレイすればきっとこの作品の虜になる間違いなし

重めのシナリオなので好き嫌いは分かれます。)6

■PS3版の変更点

・モーションポートレートの導入
・新シナリオの追加、シナリオのリファイン
・イベントCGの追加
・ドラマCD、ノベルをスペシャルコンテンツに収録
 ・WHITE ALBUM2関連のドラマCD、ノベルをそれぞれボイスドラマ、デジタルノベルとしてゲーム内に収録。
7



ざっとご紹介しましたが、この作品は三角関係をメインにしたテーマですので、

所々重い展開などもあり、万人受けはしないゲームだとも思えます。


キャラクターもどれも魅力的ではあるのですが、最終章などは攻略キャラクターが

限定されてしまうなど、少しもったいなかったと思います。

各キャラクターのエンディングはしっかりあります


メインキャラクターに重点を置いているため致し方ないような気もしますが、

サブキャラクター好きにとってはやはり尺が短い!と感じてしまうのではないでしょうか。


ちなみに私は小春ちゃんが一番すきです(小声)


2013年アニメ化決定してます.。゚+.(・∀・)゚+.゚


声優陣的にも最初からアニメされるんじゃないかと思ってましたが

ただ、以前やっていたWHITEALBUMアニメ出来が結構やばかった所が心配です


言い忘れていたけど、サントラの WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK~setsuna~はめちゃくちゃお勧めです。 


■関連リンク

AQUAPLUS

WHITEALBUM2公式サイト(アニメ)

WHITEALBUM2公式サイト(ゲーム)

ゲーム攻略情報センター(攻略サイト)

WHITE ALBUM2 2大ヒロインの声優インタビュー(電撃playstation)
 






PSV(プレイステーションヴィータ)より、5月30日発売予定のゲーム

這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもののご紹介です!



這いよれ! ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの

(限定版 輝くトラペゾヘドロンBOX) (サウンドトラックその他 同梱) 予約特典プロダクトコード付きカード付



■あらすじ

prd-image2

ある夜、八坂真尋は謎の怪物に襲われる。
絶体絶命のピンチに現れたのは銀髪碧眼の美少女だった。
クトゥルー神話の邪神を名乗る彼女は、真尋を守るためにやって
来たという。

その日を境に、真尋の生活は一変。
怪物に狙われる中、新たな邪神たちも集まってきて……?


■オリジナルストーリー盛りだくさん!

4

アニメの1期で放送されたエピソードだけではなく、ゲームオリジナルの展開があるらしいですよ!

全体の半分以上がオリジナル展開とは……、どんな内容か気になりますねぇ。
ん?キャラクターごとのマルチエンディングですと!?
くっ、私だけじゃなく、クー子やハスター君のルートがあるなんて、聞いてませんよ!

しかも、珠緒さん、ルーヒー、グタタンにもルートがあるらしいじゃないですか。あぁ…、なんてことでしょう……。



公式サイトから抜粋。

這いよれ! ニャル子さんといえば、アニメ第2期 が放送されていたり

OP曲が(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! だったり何かと話題になった作品ですね。


通常版限定版同時発売です

特に限定盤は品切れになる前に手に入れておきたいですね。

(サウンドトラックやペットボトルケースがつくようです)




↓↓Amazonゲームコーナー。とりあえずぽちりたい人はぜひ。↓↓



トモダチコレクション 新生活 』は、任天堂3DSでプレイできるコミュニケーションゲーム。


リア充からニートまで安心して楽しめるゲームだと思います!

※ニートの人は最低限ネット上に友人がいないとつまらないです(´;ω;`)


以下amazonから抜粋。

ジャンル:そっくりトモダチコミュニケーション
プレイ人数:1人
セーブデータ数:1
ローカルプレイ対応 すれちがい通信対応 いつの間に通信対応



■トモダチとはじめる気ままな新生活

1

舞台は、海に浮かぶ、とある小さな島。
そこに、あなた自身や家族、友達など、身近な人たちにそっくりな「Mii(ミー)」を
たくさん作って住まわせることができます。
この島に住むMiiたちは、仲良くなったり、ケンカしたり、時には恋をして悩んだり・・・・・・。
あなたの身近なそっくりさんたちが現実とは違う新しい人間ドラマを繰り広げます。


■自分や友達、家族のMiiをつくる
顔のパーツや体型だけでなく、性格や話し方まで本人そっくりに作ることができます。
Miiの作り方は「はじめから作る」「写真から作る」「Miiスタジオから連れて来る」の
3つの方法から選ぶことができます。
ほかにも、ローカルプレイ、QRコードの読み取り、ニンテンドーDS版からお引越し、
などの方法でお手軽にMiiを登録できます。
登録したMiiは、島の中心にあるマンションの住人として生活をはじめます。


■Miiたちが新しい家族をつくる

2

恋人から夫婦になり、子育てをする様子まで、
Miiたちの新しい関係を見守ることができるようになりました。
一人前に育った子供は、すれちがい通信で旅に出すこともできます。


■生活を楽しくする施設

3
お店や広場、レジャー施設などがMiiたちの生活を彩ります。
音楽堂やぼうし屋さんなど、新しい施設も加わりました。




どうですか?とびだせ どうぶつの森にしか見えませんね(´;ω;`)

まぁ、でもリア充(ネット含む)な人ならこれも絶対に楽しめると思います。

ゲームの中のキャラクターを自分に置き換えてプレイするのって、案外楽しいもんです。


しかしまぁ、この手のゲームの何が怖いかって、やめ時がない事ですよね。



つまり・・・


ゲームクリア=飽きた(´;ω;`)


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

トモダチコレクション 新生活 超完全ガイドブックもお勧めです★



↓↓Amazonゲームコーナー。とりあえずぽちりたい人にぜひ。↓↓


このページのトップヘ

当ブログについて

このブログは左骨が運営するゲーム感想・紹介を主としたブログです。 リンクフリー、相互リンクも募集していますのでお気軽にお問い合わせください。

お気に入りに追加する


by サーパラショッピング