今回はPlaystation3(以下PS3)発売されたゲームソフトEnd of Eternity (エンド オブ エタニティ)ご紹介です

銃撃多重奏RPG、ここに開演銘打たれたこのゲームあのスターオーシャンシリーズ作っていたトライエースSEGA共同開発よって作られたゲームとして有名ですね

ジャンルとしてはRPGとなっていますが、アクションシミュレーション区別つけずらい印象です


End of Eternity (エンド オブ エタニティ)


■戦闘が面白い!独特のシステム「tri-Attack Battle」

ゲームの一番面白く、難しい部分がこの戦闘システムです。

チュートリアルをしっかりやっても把握するには慣れが必要

頭を使って戦略をたてて行動していかないと積みます。

ssssss


■グラフィックがめちゃくちゃキレイ

今でこそグラフィックが綺麗なゲームって多々ありますが、

2010年頃のゲームの中では群を抜いて綺麗グラフィックです。

ただリアルな絵ではなく、ちょっとだけ可愛げのあるリアル、というのがポイント

ssss

徹底的にこだわって作られているゲーム

前述に戦闘システムついても記載しましたが、それ以外のゲーム性もしっかり作り込まれています

チャプター変わる毎に街の住人のセリフが変わったり

装備を変更するとしっかりそのグラフィックに変更されたり最近は多いですね

スタッフのこだわりが感じられる作品です

sssssssss

感想としまして、このゲームはですね、

戦闘を楽しむゲームです。

(あれだけ褒めたり紹介して結局そこですか)


何しろ戦闘中々に難しくステージサクサクということがあまりないので、

ストーリーどんなのだっけかな・・・

なってしまい途中で積みたくなる事多々あり。


でもね、戦闘は面白いんです戦闘は戦闘システムは最強ですよ・・・

戦闘システムだけで5段階評価のうち4はつけられていても過言じゃない。

最近のワンパターンなんちゃってRPG飽き飽きしている人は

少し歯ごたえのある本作がお勧めです