絶対やるべきゲーム~これだけはやっておけ!~

ゲーム好きならこれだけはやっておけ!という評価の高いゲームや実際にプレイしたゲームのレビューも含めてご紹介していきます。

超豪華声優、人気イラストレーターが手掛けるオンラインゲーム★登録無料★

カテゴリ: 3DS(任天堂3DS)

260638c4b71e5850f46bcc80ac74118a7a46b4f61375542577

158: 名無しさん、君に決めた! 2013/11/04(月) 17:21:22.71 ID:???0

フシギバナとナットレイの一般的な型教えてください!

続きを読む
│ お気に入りに追加する │ 

_XY_

22: 名無しさん、君に決めた! 2013/11/02(土) 14:13:05.42 ID:???0

サファリでバケッチャの特大探してるんだけど全然出てこない
もしかして、サファリ毎に出てくるバケッチャのサイズは決まってる?

続きを読む
│ お気に入りに追加する │ 


トモダチコレクション 新生活 』は、任天堂3DSでプレイできるコミュニケーションゲーム。


リア充からニートまで安心して楽しめるゲームだと思います!

※ニートの人は最低限ネット上に友人がいないとつまらないです(´;ω;`)


以下amazonから抜粋。

ジャンル:そっくりトモダチコミュニケーション
プレイ人数:1人
セーブデータ数:1
ローカルプレイ対応 すれちがい通信対応 いつの間に通信対応



■トモダチとはじめる気ままな新生活

1

舞台は、海に浮かぶ、とある小さな島。
そこに、あなた自身や家族、友達など、身近な人たちにそっくりな「Mii(ミー)」を
たくさん作って住まわせることができます。
この島に住むMiiたちは、仲良くなったり、ケンカしたり、時には恋をして悩んだり・・・・・・。
あなたの身近なそっくりさんたちが現実とは違う新しい人間ドラマを繰り広げます。


■自分や友達、家族のMiiをつくる
顔のパーツや体型だけでなく、性格や話し方まで本人そっくりに作ることができます。
Miiの作り方は「はじめから作る」「写真から作る」「Miiスタジオから連れて来る」の
3つの方法から選ぶことができます。
ほかにも、ローカルプレイ、QRコードの読み取り、ニンテンドーDS版からお引越し、
などの方法でお手軽にMiiを登録できます。
登録したMiiは、島の中心にあるマンションの住人として生活をはじめます。


■Miiたちが新しい家族をつくる

2

恋人から夫婦になり、子育てをする様子まで、
Miiたちの新しい関係を見守ることができるようになりました。
一人前に育った子供は、すれちがい通信で旅に出すこともできます。


■生活を楽しくする施設

3
お店や広場、レジャー施設などがMiiたちの生活を彩ります。
音楽堂やぼうし屋さんなど、新しい施設も加わりました。




どうですか?とびだせ どうぶつの森にしか見えませんね(´;ω;`)

まぁ、でもリア充(ネット含む)な人ならこれも絶対に楽しめると思います。

ゲームの中のキャラクターを自分に置き換えてプレイするのって、案外楽しいもんです。


しかしまぁ、この手のゲームの何が怖いかって、やめ時がない事ですよね。



つまり・・・


ゲームクリア=飽きた(´;ω;`)


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

トモダチコレクション 新生活 超完全ガイドブックもお勧めです★



↓↓Amazonゲームコーナー。とりあえずぽちりたい人にぜひ。↓↓


│ お気に入りに追加する │ 

テイルズシリーズの人気作「テイルズオブジアビス」の3DS版のご紹介です
以下amazonの紹介ページを抜粋。

シリーズ不朽の名作
「テイルズ オブ ジ アビス」がニンテンドー3DSに登場!!



■「テイルズ オブ」シリーズ不朽の名作が3DSへ!
本作は主人公ルークが物語を通して生まれた意味を知る奥深いストーリーが今も高い人気を誇るシリーズ代表作です。
最大の特徴である3D立体視を全編に採用し、リアルで臨場感のある世界観やイベントシーン、迫力の戦闘シーンも再現しました。

キャラクターデザインは「藤島康介 」氏!、テーマソングは「Bump of Chicken 」が担当!、アニメーションムービーは「プロダクションI.G」!

■「FR-LMBS」(フレックスレンジ リニアモーションバトルシステム)を搭載!

3D化されたバトルフィールドと、多方向、かつ複数で結ばれた戦闘ラインを、
ボタンを押しながら操作する事で操作キャラを自由に動かせる"フリーラン"を追加した、
非常に自由度の高い戦闘システムを採用しています。
さらに裸眼立体視により奥行きが表現され、敵や味方との距離感を掴みやすくなり、
本タイトルの特徴でもあるフリーランをさらに戦略的に活用できるようになり、バトルの幅も拡大!

更にニンテンドー3DSの下部分のタッチスクリーンを使って、あらかじめ登録しておいたキャラの術技を発動させることも可能に!
コンボを繋げたい、回復の指示を細かく出したいなど、状況に合わせて戦略的に使うことでさらにバトルを優位に進めることができるようになります。

■他機種版では未収録だった各キャラ毎の秘奥義も収録!!
 ルークの「レディアンドハウル」やティアの「フォーチューン・アーク」など、新カットも搭載!


プレイステーション2版も中古価格で中々値下がらなかったぐらい名作です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それが3DS・・・つまり3Dになっ発売されたわけです

任天堂3DS発売と同時に発売されたソフトですので、時間がかなり経過していますが

買っても全然楽しめると思います


ちなみにアビスエターニア続くOVAではな普通に放送されたアニメ だったかと思います

26話ぐらい2クール結構ボリュームありました

ゲームをやって興味持った人はアニメ版もぜひ見てみてください(`・ω・´)


↓↓マニアックな?商品買うならバンダイナムコゲームズの公式ショップがお勧めです↓↓

/spanではなspan style=
│ お気に入りに追加する │ 

このページのトップヘ

当ブログについて

このブログは左骨が運営するゲーム感想・紹介を主としたブログです。 リンクフリー、相互リンクも募集していますのでお気軽にお問い合わせください。

お気に入りに追加する


p