絶対やるべきゲーム~これだけはやっておけ!~

ゲーム好きならこれだけはやっておけ!という評価の高いゲームや実際にプレイしたゲームのレビューも含めてご紹介していきます。

超豪華声優、人気イラストレーターが手掛けるオンラインゲーム★登録無料★

カテゴリ:PS3(プレイステーション3) > RPG(ロールプレイング)

今回はPlaystation3(以下PS3)発売されたゲームソフトEnd of Eternity (エンド オブ エタニティ)ご紹介です

銃撃多重奏RPG、ここに開演銘打たれたこのゲームあのスターオーシャンシリーズ作っていたトライエースSEGA共同開発よって作られたゲームとして有名ですね

ジャンルとしてはRPGとなっていますが、アクションシミュレーション区別つけずらい印象です


End of Eternity (エンド オブ エタニティ)


■戦闘が面白い!独特のシステム「tri-Attack Battle」

ゲームの一番面白く、難しい部分がこの戦闘システムです。

チュートリアルをしっかりやっても把握するには慣れが必要

頭を使って戦略をたてて行動していかないと積みます。

ssssss


■グラフィックがめちゃくちゃキレイ

今でこそグラフィックが綺麗なゲームって多々ありますが、

2010年頃のゲームの中では群を抜いて綺麗グラフィックです。

ただリアルな絵ではなく、ちょっとだけ可愛げのあるリアル、というのがポイント

ssss

徹底的にこだわって作られているゲーム

前述に戦闘システムついても記載しましたが、それ以外のゲーム性もしっかり作り込まれています

チャプター変わる毎に街の住人のセリフが変わったり

装備を変更するとしっかりそのグラフィックに変更されたり最近は多いですね

スタッフのこだわりが感じられる作品です

sssssssss

感想としまして、このゲームはですね、

戦闘を楽しむゲームです。

(あれだけ褒めたり紹介して結局そこですか)


何しろ戦闘中々に難しくステージサクサクということがあまりないので、

ストーリーどんなのだっけかな・・・

なってしまい途中で積みたくなる事多々あり。


でもね、戦闘は面白いんです戦闘は戦闘システムは最強ですよ・・・

戦闘システムだけで5段階評価のうち4はつけられていても過言じゃない。

最近のワンパターンなんちゃってRPG飽き飽きしている人は

少し歯ごたえのある本作がお勧めです


GameCube(以下GC)で2003年に、PlayStation2(以下PS2)で2004年に発売された
テイルズオブシンフォニア」がWiiで発売された「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」とセットになって2013年10月10日にPlaystation3(以下PS3)で発売決定!価格は6,980円(税込)
 発売日の10月10日はテイルズオブシンフォニア発売10周年ということか。
tos_top03

新規要素として、パーティーキャラクターの秘奥義カットインを新たに描き下ろして追加。
さらに、パーティーキャラクターにシリーズキャラクターの衣装が用意され、着せ替えることができるようだ。

今回バンダイナムコゲームズ公式ショップ
ララビットマーケットからはララビットマーケット特装版が発売されます。数量限定で現在は受け付け再開していますが、一時受付中止になったようだ。
なお特装版はかなりお得なセットになっているので、ファンとしては超絶お勧めしたい一品です。

■「テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック 特装版」同梱物
・『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』×1
・ちびきゅんキャラ 5体(ロイド、コレット、エミル、マルタ、テネブラエ)
・小説「テイルズ オブ シンフォニア 希望を継ぐモノ」×1
・ufotable描き下ろしイラストを全面にあしらった豪華アートBOX×1個

tos_top04tos_top05
tos_top06

さらに6/1~6/30までに予約するとバンダイチャンネル見放題が初月無料でご利用できる。
これはまぁオマケ程度と捉えて問題ないかと思います。

私としては、ファンなら今のうちにゲットしておいて損はないと思われます。
後でオークションとかで手に入れようと思うと意外に高くなってしまうのではないかと思う。

 ■予約はこちらから
 

このページのトップヘ

当ブログについて

このブログは左骨が運営するゲーム感想・紹介を主としたブログです。 リンクフリー、相互リンクも募集していますのでお気軽にお問い合わせください。

お気に入りに追加する


p