トモダチコレクション 新生活 』は、任天堂3DSでプレイできるコミュニケーションゲーム。


リア充からニートまで安心して楽しめるゲームだと思います!

※ニートの人は最低限ネット上に友人がいないとつまらないです(´;ω;`)


以下amazonから抜粋。

ジャンル:そっくりトモダチコミュニケーション
プレイ人数:1人
セーブデータ数:1
ローカルプレイ対応 すれちがい通信対応 いつの間に通信対応



■トモダチとはじめる気ままな新生活

1

舞台は、海に浮かぶ、とある小さな島。
そこに、あなた自身や家族、友達など、身近な人たちにそっくりな「Mii(ミー)」を
たくさん作って住まわせることができます。
この島に住むMiiたちは、仲良くなったり、ケンカしたり、時には恋をして悩んだり・・・・・・。
あなたの身近なそっくりさんたちが現実とは違う新しい人間ドラマを繰り広げます。


■自分や友達、家族のMiiをつくる
顔のパーツや体型だけでなく、性格や話し方まで本人そっくりに作ることができます。
Miiの作り方は「はじめから作る」「写真から作る」「Miiスタジオから連れて来る」の
3つの方法から選ぶことができます。
ほかにも、ローカルプレイ、QRコードの読み取り、ニンテンドーDS版からお引越し、
などの方法でお手軽にMiiを登録できます。
登録したMiiは、島の中心にあるマンションの住人として生活をはじめます。


■Miiたちが新しい家族をつくる

2

恋人から夫婦になり、子育てをする様子まで、
Miiたちの新しい関係を見守ることができるようになりました。
一人前に育った子供は、すれちがい通信で旅に出すこともできます。


■生活を楽しくする施設

3
お店や広場、レジャー施設などがMiiたちの生活を彩ります。
音楽堂やぼうし屋さんなど、新しい施設も加わりました。




どうですか?とびだせ どうぶつの森にしか見えませんね(´;ω;`)

まぁ、でもリア充(ネット含む)な人ならこれも絶対に楽しめると思います。

ゲームの中のキャラクターを自分に置き換えてプレイするのって、案外楽しいもんです。


しかしまぁ、この手のゲームの何が怖いかって、やめ時がない事ですよね。



つまり・・・


ゲームクリア=飽きた(´;ω;`)


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

トモダチコレクション 新生活 超完全ガイドブックもお勧めです★



↓↓Amazonゲームコーナー。とりあえずぽちりたい人にぜひ。↓↓