絶対やるべきゲーム~これだけはやっておけ!~

ゲーム好きならこれだけはやっておけ!という評価の高いゲームや実際にプレイしたゲームのレビューも含めてご紹介していきます。

超豪華声優、人気イラストレーターが手掛けるオンラインゲーム★登録無料★

カテゴリ: 雑記

fig13062611300004-p1改めて驚いた。6月22日、千葉・鎌ケ谷で233日ぶりに実戦登板を果たした日本ハム・斎藤の取材に殺到した報道陣は60人。テレビカメラはNHKをはじめ13台。同日、QVCマリンで試合(ロッテ戦)があった1軍を圧倒していた。

 右肩痛で大きく出遅れている佑ちゃんではあるが、国民的人気は健在。そして、ファイターズはこうした爆発力を秘めた人材の宝庫なのだ。

 1軍に目を向ければ“球界の産業革命”ともいうべき二刀流のドラフト1位・大谷(花巻東高)がいる。4番・中田、稲葉兼任打撃コーチも全国区の人気だ。

 さらに!! 驚異的な隠し玉も紹介したい。ヤンキース・イチロー外野手の後輩、愛工大名電高出身の入団3年目、21歳の谷口雄也外野手だ。

 本人によると、「正直、戸惑ってますけど、周囲から言われ過ぎるので、最近はもう、気にしないようにしています」。ナニを言われるのかといえば、CM出演企業10社を数える大人気の女優、剛力彩芽のそっくりさんなのだ。

 谷口はキャンプ、オープン戦と1軍のチャンスを与えられながらも、結果が出せずに現在は2軍生活を送る。しかし、左打ちの柔らかい打撃はイチローの“DNA”を確かに継承しており、爽やかな受け答えや礼儀正しさも、担当記者から絶大な支持を受けている。

 将来的に大谷を「投手」に専念させるだけの能力を開花させ、右翼の定位置をゲットするようなことになれば、大ブレークは疑いない。

  ソース:http://www.sanspo.com/baseball/news/20130626/fig13062611300004-n1.html (SANSPO)


ゲームとは全く関係ない話ですが、プロ野球好きの私の目に留まったこのニュース。

びっくりするぐらい似てますネ(*・ω・)ノ

「このサイトについて」にも記載してありますが、12年以上前にゲーム攻略大全ってWEBサイトを運営していました。各種ゲームの攻略サイト・・・という内容でしたが、どちらかというと掲示板やその他コンテンツに人が集まっていた気がします。


当時、私は中学3年生という受験真っ只中でしたが、新しいゲームが発売されると夢中で攻略記事を載せていました。問題なく高校受験も受かったのですが、進学後はゲームへの熱中度も薄れ、掲示板の記事の削除に追われる毎日が嫌になり、サーバーから削除しました。


そして5年後、2006年に現在稼働中のWEBサイト「ブラウニーの館」を立ち上げてまったりとしたサイト運営をしていました。が、こちらも掲示板やらの管理が苦痛になり、最終的にログだけ残して撤去。ほぼデータのみのサイトになってしまいました。

当時の掲示板とかってCGIがメインで、アクセス規制等の対策が弱かったのもあるのかな。


最近のWEBは個人の掲示板というコンテンツはあまり利用されなくなり、ブログやWikiがメインになっていますね。

また2chのような大型掲示板に代表されるように、HNすらつけない匿名(いわゆる名無し)での投稿が増えたというのも印象深いです。


運営する側としては掲示板の管理とかって大変でしたが、今思うと多数の人が自分というものを出しつつ、積極的に他人と交流する場所って素晴らしいですね。

私も2chはよく利用しますし楽しいですが、ちょっと昔と違うなって書き込む度に思います。まぁ、あの殺伐とした感じが好きだし、今の時代には合っているとも思いますが。

(私はよく野球実況版に出没しますw)


それと利用者のWEBへの適応度が昔と違って段違いのような気もします。

最近はインターネットは常時接続が当たり前で、小学生の頃からWEB利用は当たり前。更に言えば、小学生でも2chは当たり前レベル。

私の会社の社長には娘がいるのですが、現在小学4年生。なんとipadを使いこなしています・・・。


上記のようにとにかく適応が早いせいか、一時期はやった荒らし的な事をする人も減ったなぁと感じます。

小さいころから触れているせいか、ネット上のマナーみたいなものが自然に身に付くのですかね。凄いことです。



話は変わりますが、最初に書いた通り中学生の時に運営していたと書きましたが、これって今の私からすると凄すぎて涙がでます。

HTMLやCSSの進歩もあり、WEBデザイン等においては今の方が優れていると思いますが、あのデータ量をひたすらテキストエディタで打っていた自分・・・どんだけ夢中だったのかとツッコミすら入れたくなります。

本当に子どもの頃の行動力って恐ろしい!今の私ならデータ打つのとか仕事にしか感じません・・・。


最近、仕事もかなりこなれてきて余裕があるので、色々なサイトを見たりしていたら懐かしくなり今回書いてみました。あと、私のサイト名で検索すると、キングダムハーツ攻略大全を知っていますか?というファンサイトがある事にとても嬉しく、感動しました。


当時私のサイトに来てくれていた人たちは元気にしてるのかなぁ・・・





■当サイトについて
 

当サイトは私「左骨」が運営する主に家庭用ゲーム機の

ゲームのレビュー&感想をメインにしたゲーム紹介サイトです。

実際に購入したものの紹介から、気になるソフトの情報などを

分かりやすく紹介できるようにしていきたいと考えています。


また名作、いわゆる「神ゲー」を自身の観点からではございますが、

紹介していきたいと思っています。


■管理人について
 

HN 左骨(さこつ)

ganash

20代後半のサラリーマン。社畜。

GBA・DSのゲーム「マジカルバケーション」攻略ファンサイト「ブラウニーの館」もよろしくね!
以前はゲーム攻略大全という名のゲーム攻略サイト運営してました。
知っている人いましたらお気軽にメッセージくださいな。その時はとろろんってHNだったよ(´∀`)

なぜ攻略大全をいきなりやめたのか疑問に思った人も多々いるかもしれませんが、
当時、私は中学生~高校生の時に運営していたので、ゲーム攻略に対する時間が
とれなくなったのと、管理が手におえなくなってしまったからです。

毎日来ていただいた常連の方々には大変申し訳なかったですが、
キングダムハーツ攻略大全を知っていますか?というサイトを運営して下さる方もいますので、
そこで仲良かった人などはそちらに顔を出してみるのも良いかもしれません。


何かお問合せ等ありましたら
こちらからどうぞ。


もちろんリンクフリー。相互リンクも受け付けてます。

このページのトップヘ

当ブログについて

このブログは左骨が運営するゲーム感想・紹介を主としたブログです。 リンクフリー、相互リンクも募集していますのでお気軽にお問い合わせください。

お気に入りに追加する


p